違法配信サービスの危険性
無料で日本のテレビ番組が見たいからと言って、違法配信サイトから動画を視聴していませんか?違法動画とは、著作権者の許可なく、無断でインターネット上にアップロードされ、配信されている動画のことです。テレビ番組や映画、楽曲を使用した動画などがありますが、実はアップロードした人に限らず、その利用者も摘発対象になっており、そのサービスを使うことで知らずに犯罪に加担してしまっているんです。インターネットの検索からこういった違法動画を配信するサイトにアクセスし、知らないうちに、日本のテレビ番組を違法な形で視聴してしまう、いつの間にかトラブルに巻き込まれる、というケースもあります。インターネットで検索して上部に表示されたからといって、それが安全なサイトとは限らないのです。
今回は、そんな違法動画には、どのような危険が潜んでいるのか、またJme(ジェイミー)のサービスの安全性についてご説明します!
違法動画をアップロードしているサイトは、セキュリティ対策が甘いことが多いので、ウイルス感染するリスクが高いことが、往々にしてあります。ウイルス感染するとコンピューター内のファイルが削除されたり、改ざんされたりと、自分の意思とは関係なく勝手にデータをいじられてしまうことがあります。さらに怖いのは個人情報の流出です。銀行口座にアクセスされたり、クレジットカードの不正利用をされたりと、金銭が抜かれてしまう可能性もありますし、さらにはSNSの情報なども全て抜き取られる危険性もあります。セキュリティ面で言うと、VPNを繋げていれば安全、とは限らないのです。特に無料で利用できるVPNは、暗号のセキュリティレベルが低く、ユーザーが閲覧した記録(ログ)を保持しないと保証しているところも少ないので、情報漏えいのリスクが高いです。アメリカから日本のVPNに繋げて、様々なコンテンツを楽しんでいる方も多いと思いますが、ぜひこれを読んでいる方は、「無料」という言葉に釣られずに、安全安心に日本のテレビ番組を楽しんでいただきたいと思います。
NHK、民放をはじめ多くの日本のテレビチャンネルを海外で見られるという触れ込みで有料で提供しているものも、著作権を無視した悪徳業者による違法サービスです。
そんなあなたにおすすめなのが、日本の著作権保持者から正式に許諾を受けているJme(ジェイミー)です。現在、さまざまなサブスク(サブスクリプション)の配信動画サービスがありますが、その中で比較してもJme(ジェイミー)は、日本のニュースをリアルタイムで見ることができたり、NHKを含む様々な民放の最新ドラマを見ることができたりと、アメリカにいても安心安全に日本のテレビ番組を毎日のように楽しむことが出来ます。
※日本のテレビ番組を見たい場合は、Jme。「Jme(ジェイミー)」は多くの方に親しまれていた『テレビジャパン』の代わりに登場したサービスです。気になる視聴方法ですが、ケーブルテレビ会社などとの契約は一切必要ありません。スマホやストリーミングデバイス、スマートテレビからJme(ジェイミー)のアプリをダウンロードし、アカウント登録をするだけですぐに観ることができます。もちろんパソコンでもブラウザーで視聴することができます。ちなみにアプリといえども、テレビの大画面で見ることももちろん可能ですのでご安心ください!
インターネットさえあればアプリのダウンロード1つで、安全に日本のテレビ番組を見ることができ、加えてスマホやパソコンなどのデバイスとテレビの大画面でも観ることができるJme(ジェイミー)、ぜひチェックしてみてくださいね!
Comments